25.8.15

子供の寝冷え予防

今日もまるで秋のような空気が漂っています。
今年の夏の暑さときたら悲鳴を上げるほどでしたので、
急激な気温の変化に体があたふたしてしまいますね。
 
就寝時には、
特に小さいお子さまのいらっしゃる方は、
お腹はでていないかな?
肌掛けはかかっているかな?
と気になってゆっくり眠れませんよね。
 
でも私は眠りたい(笑)。
ということで、昨夜は息子と二人で薄手の長袖長ズボンを着用!
安心して朝までZZZZ。
 
寝冷え予防には二の腕と膝を露出しないようにするとよい、と何かで読んでから、
夏場でも明け方の気温がちょっと心配な時には、
袖が長めのパジャマを着用するようにしています。
そのおかげか今のところ元気に過ごしております。
ゆっくり眠りたいお母さんにおススメですよ(^o^)。
 
まだまだ暑いはずの季節。後半にきて雨が多く不安定なお天気が続いております。
皆様も体調を崩されませんよう❤