18.2.15

「ファースの家」全国大会

 
すっかりご無沙汰してしまいました。m(_ _)m

先日の2月13日札幌市で恒例の「ファースの家」全国大会が開催されました。

 大雪のために飛行機も欠航や遅延が出て、参加できなかった仲間も大勢おられたようですが北は北海道の旭川や網走、南は九州鹿児島、宮崎などからも総勢260余名が集まっての賑やかな大会になりました。

 2020年に義務化される省エネ基準にファースの家は現状でも対応可能だということで
普段から元気の良いファースの仲間たちは益々元気になり懇親会も大変な盛況でした。


ファース本部 福地社長の挨拶

東京大学准教授 前真之先生の基調講演  
優秀工務店の表彰式


懇親会ではよさこいソーランで最優秀賞の「開岸天神」の舞が披露されました。